ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」のブログ。2012年1月からここで更新。

先生の顔は謎のまま

商業次回作のネーム通りました、左カゲトラです( ΦωΦ)

はてブロはお知らせだけじゃなくて、進捗とか日常のこととか、ちょっと多めに書いていきたいな、と思っています。多分。

 

今回は第一稿30P→第二稿26Pという、わりとダイナミックな刈り込みを行ったので、お話(というかエロシーン)の筋がけっこうかわりました。じりじりしたまったりエロと、テンポのいいドライブ感のあるまとまったエロ、どっちがよかったかなあ、というのは正直難しいところですが、まだ30Pであるだけの必要性をもったネームを作れていない、ということなのでせう( ΦωΦ) 精進精進!

 

そうそう、前回の打ち合わせのときに、ささっと描いた女の子の絵だけもっていったのですが、「ネームと一緒に男キャラ(先生)の絵も一緒に送って下さい」と言われていたのですが、今の今まですこーんと忘れていました。なので、編集さんは原稿が出来るまで男キャラの顔を知らないというへんな事態に(今から送ってもいいんですけどね)。ま、男キャラってエロ漫画においてほとんどの場合あまり重要ではないし、今回も極端に立ったキャラではないので、このまますすめちゃいます。

もちろん、先生のキャラ絵は出来ています。が、名前が決まってなかったことに今気づきました。まー作中に名前出てこないし、別にいいか( Φ∀Φ)

 

そんなこんなでもさくさ下描きに入りました。今回も苦戦しそうなので、遅くても着実にこなしていきたいところでございます。がんばれじぶん・・・!今週外出の予定があるぞ!来週は新年会がふたつもあるぞ!わー!