ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」(旧ユビサキスタジオ)のブログ。2012年1月からここで更新。単行本「らぶちゅーらいふ」好評発売中「はつじょーでいず」2014年六月末発売!コミケ86のスペースは三日目(日曜日)東ネ05a「ツマサキレーベル」でございます

13000vs8500

引きこもりが珍しく都内をうろうろしてきたカゲトラです。

なんで外出る日に限って雪とか降るんだよ!と思いつつ、某クラカメ少女のイラストを描くときにお世話になったカメラ屋さんにご挨拶に行ってきたわけです( ΦωΦ)

 

で、まあ、表題はそのことではなくて、家に帰ったらポストに入っていた電気料金のお話だったりしまして。

12月分の電気代がおよそ8500円。去年の12月分がおよそ13000円。うーん、すごい差だ・・・。思い当たる原因は色々あるんですが、引越すとこんなにかわるんだなー、と。まーあがらなくてよかったな、と思いつつ、電気代二割あがるつー噂もあるし(原子力から火力に切り替えたから燃料費高騰の転嫁だよ、というお話なんでしょーけど、今のご時世に「あ、そうっすか」って納得する人はいないだろうなあ)、節電でやってきたいと思います。つってもパソコン使うお仕事だからある程度は絶対使っちゃうし、なくなると困るんですけどね。

とりあえず、新しいマンションはわりといい感じなので(都内から遠いのだけが困ったところ)、引きこもりに拍車がかかり体重が増加しつつありますが、ええとなんだ、そろそろ運動とかしないとな、と思いつつ今日も昼間っから羊肉とか貪ってました。おにくうまいよおにく。めーめー。

 

今日は一日作業をやらずに都内をうろちょろして家に帰ってからDVD観てのんびりしたので、また明日からもりもり下描きです。このままペースを崩さずにやっていきたいところです。落ち着いてがんばれ自分!