ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」のブログ。2012年1月からここで更新。

その間に僕らは、ナイフを研いでおくべきだ。

ども、MacOSXデフォルトのテキストエディットが苦手なカゲトラです。

シンプルなのはいいけれど、デフォルトの文字が小さすぎるんすよね、あれ。

Macの解像度は飛躍的にあがっていて、それと共に文字のサイズは相対的にどんどん小さくなっていってるので、フォントの大きさはある程度相対的になってくるといいなー、と。

 

そんな事をくだくだと考えつつ、体調もまあまあ回復したので、よっこらせ、と原稿にもどりました。

とはいえ絵のほうもややバイオリズムが下降線だったので、まずは丁寧に、あととにかく手を動かす、という感じで。おかげで下描きが一見開き弱しかすすみませんでしたが、わりと納得のいくものになりました。

惰性で描いてるとつまんないものになっちゃうので、いろいろ試行錯誤しながら描くのは楽しいです。漫画だから描く量が多いので、全てのコマをそういう風に描けるわけではないですが、いろんなものを込めながら作っていくのはやっぱり面白いです。

今回はわりとそういう感じで作ってるので、果たして〆切に間に合うかよくわかりませんが、まーきっとなんとかなるでしょう。とりあえずは月末までに下描きを終わらせ・・・あと二日!?( ΦДΦ)

 

・・・世の中ままならねーことばっかですね( ΦωΦ)(怠けた過去の自分をそっと棚に上げつつ