ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」のブログ。2012年1月からここで更新。

真っ赤な誓い

もにゃもにゃしたことを短時間でまとめようとするとまとまらない病にかかっているカゲトラです。

なので、今日もだらっと。

 

ちょっと前になるんですが、「武装練金」のDVDを借りたので、まとめて観ました。

原作はなんとなくとびとびで追ってた程度だったんですが、いやーこれ濃縮されてておもしろいっすねー。

26話のシリーズとしての構成をうまくまとめながら、毎週毎週ヒキが気になるつくりで、面白かったです。リアルタイムで知らないでみてたら続きが気になって原作漫画買っちゃうだろうなあ、ってぐらいの出来でした。

作画も、ものすごいハイレベル!というわけではないですがわりと安定していたので、なんか安心してみていられました。

キャラも原作ではわりとウザい感じだった(とおいらは感じたんです、ごめんなさい)妹ちゃんなんかも、いいキャラになってる気がします。ブラボーもそう。パピヨンは・・・いいですよね、うん。

原作面白かった!な人はもちろん、原作途中で投げちゃった・・・な人も、DVD版だとわりとサクサクみられるんじゃないかなー、と。最後のほうはDVD三枚まとめて観ちゃいましたし。満足満足、蝶・満足。

 

と、まあ、興味ない人にゃ「?」てエントリになっちまいましたが、いいんです。たまにはこういうのもいいよね。そもそもがわりとせまーい範囲に向けて書いてますしね。あなたがみてくれれば、それでよいのです。ひゃっほう( ΦωΦ)ノ