読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」(旧ユビサキスタジオ)のブログ。2012年1月からここで更新。単行本「らぶちゅーらいふ」好評発売中「はつじょーでいず」2014年六月末発売!コミケ86のスペースは三日目(日曜日)東ネ05a「ツマサキレーベル」でございます

たまにはまじめなはなしを

書こうかと思ったときもありました、カゲトラです( ΦωΦ)

ペン入れはやや遅れていますが、まだなんとかなる範囲です。

このままきっちりアップできるように進めて行きたいです。

 

と、そろそろプロ野球のシーズンになってまいりました。

明日は西武ドームに西武vs広島のオープン戦を観に行くんですが、

ここで恒例のシーズン順位予想などを。

広島ファンなので、セリーグを重点的にいきます。

 

セ・リーグ

1 巨人 戦力、モチベーションともに非常に充実してます。大本命。

2 広島 若手がうまく機能すればこの位置に。

3 DeNA 打線は脅威。正捕手が育てば。

4 中日 特に何も無く、微妙に戦力ダウンか。

5 阪神 立ち上がりが致命的に遅い。シーズン序盤に低迷しまくりそう。

6 ヤクルト もしかしたら四位ぐらいは狙えるかもしれません。

 

まー書いてみましたが正直一強五弱なんで、二位以下はどうなるかわかりません。

ていうかこの順位、3/18時点のオープン戦の順位そのままだったりします(ぉぃ

でも現状だとこんなかんじかなー、と。456位はシャッフルありそうです。

 

パ・リーグ

1 ソフトバンク とても強い。

2 日ハム 強い。

3 楽天 前年覇者。

4 西武 猫。

5 オリックス 波。

6 ロッテ ガム。

 

今年こそは広島はQVCマリンで勝ってほしいものです。

パリーグの展望は全然語ってませんがこんなもんかなあ、と。

2位と3位、Bクラスはそれぞれひっくり返るかもです。

 

そんなこんなで、今年はちゃんと野球と作業を両立させたいですね・・・!

 

あ、ちなみにまじめなことっていうのは黒子のバスケ脅迫事件のアレのアレについて何か言おうと思ったんですが、めんどいのでやめました。大人になりきれなかった子の戯れ言にいちいち目くじら立ててがーがー言うのもなんだしねー。

f:id:hidarikagetora:20140318194849j:plain

 

野球の予想もいいけどしっかり原稿やってわたしのご飯買ってこいにゃん!