読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」(旧ユビサキスタジオ)のブログ。2012年1月からここで更新。単行本「らぶちゅーらいふ」好評発売中「はつじょーでいず」2014年六月末発売!コミケ86のスペースは三日目(日曜日)東ネ05a「ツマサキレーベル」でございます

熱い季節がやってくる

どうも、カゲトラです( ΦωΦ)

なんか生産性の低い日々を送っておりますが、生きています。ちと(自分的に)新しいところを目指す意欲作に取り組んでみたところ目一杯どんづまってネームが遅れておりますが、強く生きたいところでございますはい。あとギックリ腰やったりして財布から物凄い勢いでお金が消えていきます。来年は医療費控除が受けられそう・・・がくり。

 

というわけでわりとしょぼしょぼした感じではじまりましたが、気を取り直して、明日からプロ野球2015年シーズンスタートということで、毎年恒例?のペナントレース順位予想などを。まずはセリーグから。

 

1 広島東洋カープ

2 阪神タイガース

3 読売ジャイアンツ

4 横浜DeNAベイスターズ

5 東京ヤクルトスワローズ

6 中日ドラゴンズ

 

こんなもんかなあ、と。

広島はもうあれですよ今年こそは!って感じですよ。マエケン残留にまさかの黒田復帰、バリミコキラはいなくなったものの若手も成長著しく、今最も勢いのある球団であることは間違いないでしょう。毎年苦手としている交流戦が減ったのもプラス材料(個人的には寂しいですが)。二位阪神はまあほぼ去年と同じ戦力だし、じゃあそうするとどうして巨人三位なのよって話になるけどさすがにいろいろ厳しいところが出てるんじゃないかなあ、と。曖昧ですが。四位DeNAは頑張りそうだけどAクラス入りは厳しいかな、五位ヤクルトは故障者がでなければもうちょっと上も狙える感じ、中日は消去法で六位にいれてみました。まあ基本的にはAクラス、Bクラス内それぞれで順位を争う感じかなあ、と。

 

一方パリーグはさらっと流します。

1 オリックスバファローズ

2 福岡ソフトバンクホークス

3 北海道日本ハムファイターズ

4 千葉ロッテマリーンズ

5 埼玉西武ライオンズ

6 東北楽天ゴールデンイーグルス

 

正式チーム名(間違ってるとこあったらごめんね!)で書くと全体的にパリーグのほうが球団名が長いっすね。

混パと言われるパリーグですが、今年は1,2位と3~6位の争いになるのでは、と。各球団がんばっていただきたくおもいます。

 

というわけで、四月そうそうに広島に野球みにいったりする予定だったりしますが、遊んだぶんもりもり原稿もやりたいかんじですし、いい感じにアゲていきたいです。

ぼくたちのシーズンははじまったばかりだ!!( Φ∀Φ)

f:id:hidarikagetora:20150324185508j:plain

ところでげぼくが留守の間わたしのごはんはどうするのにゃん?さん。