ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」(旧ユビサキスタジオ)のブログ。2012年1月からここで更新。単行本「らぶちゅーらいふ」好評発売中「はつじょーでいず」2014年六月末発売!コミケ86のスペースは三日目(日曜日)東ネ05a「ツマサキレーベル」でございます

いろいろ雑にざっくり告知

ざんす、左カゲトラです( ΦωΦ)ノ

トランプ氏が優勢になったりオバマ大統領が広島を訪れたり、消費税増税が再延期になりそうだったり自称旧皇族が妄言を吐いていたりと世界は動いていますが、おいらはのたくたと原稿をやっております。遅筆だけど漫画家だもんね。

 

というわけで、過ぎし日の話ではありますが、メガストアα6月号(5/14発売)に漫画描かせていただいてます。たぶん22Pぐらいです。

続きものの三話目で、お風呂であなぅ漫画です。トーン貼るの大変でした。あと背景めんどかった(アシさんにやってもらったのも多いけど)。

でですね、続きもの描いてると絵柄合わせにゃなーとかいろいろ考えちゃいがちなんですが、三話目あたりからそういうのめんどいからどうでもいいや、と思えるようになったんで好き勝手やってます。

おそらく8月くらいに掲載される四話目はもっと良い意味で適当で、部屋の内装とか先生の造形とか一話目と(どころか三話目とすら)まったく違う気もしないでもないですが、それこそが進歩だってことで、まあ一つ。

日頃「エロ漫画の部屋の整合性なんざ誰も気にしてないから適当に描いちまえよ」などと口走っているのを力強く自ら実践しているので、乞うご期待です。あ、整合性警察の人は(読み込んでいただけるのはありがたいけれど)森へおかえり。

 

さて、いろいろ雑に告知ということなんですが他になにかあったかなあはてはて、という、最近忘れっぽさがより強まってる感じですが、五月に出た同人誌が各書店さんなんかで売られておりますので、気になる方はとらとかメロンとかZINとかでお買い上げいただけると嬉しく思います。内容的にはJCぐらいの姉妹れずもので、わりと姉妹のいる女性の方に良い評判をいただいております。和風美人地味お姉ちゃんとか派手妹とか、ティーンが着てもおかしくない派手下着とかいろいろ挑戦しておりますので、ぜひにぜひに。

書店で買うとたけえよクソが、というあなたのために夏コミ(受かれば)にももっていきますので、そちらでもよろしくです。

 

あとそうだ、おいらに関してではないのですがカゲトラ亭の主人モフコミュールさんがねこらぼ改めねとらぼ生物部の1日編集長に就任いたしました。気になる方はねとらぼ内で検索していただければ、どこかで見たような猫のどこかで見たような写真がみられるかと思います。まーiPhone5で撮った写真なんで基本的にはしょぼいんですが、本物は写真の50倍くらいかわいいのでおいらは個人的には満足しております(おやばか)。

 

えーとそれから告知していいのかどうのかわからんのでこそっと告知しますし多分直近になったらまた言うと思いますが、コアマガジン社の電子書籍「LQ」の表紙絵を描かせていただきました。前についったーでちらっと流した黒タイツのあれです。わりと力作なので、多くの人に見ていただけるといいなあ、と。

 

そんな感じで、自分の中で「告知せねば」と思いつつのばしのばしになってたことごとをまとめてぶぁーっとやっつけました。やっふやっふ。今やってる原稿おわったら夏コミの原稿だしそれが終わったら腐女子シリーズ最終回だし、やることいっぱいあるわわーって感じで、徐々に徐々に火が入ってきた感じですおせえよ自分何年やってんだよ。

 

あとたまにゃ告知じゃないものも書きたいなーとは思うんですがネタもとくにねーし皮肉とかdisとか書きてーわけじゃねーし、なんかお題とか探したほうがいいんすかね、などと思いつつ、さらになんか告知するべきこと忘れてるんじゃねーかなーと思いつつ、とりあえず今日はざっくり筆を置くことにいたします。チャオ!(何