読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」(旧ユビサキスタジオ)のブログ。2012年1月からここで更新。単行本「らぶちゅーらいふ」好評発売中「はつじょーでいず」2014年六月末発売!コミケ86のスペースは三日目(日曜日)東ネ05a「ツマサキレーベル」でございます

「某スケートアニメが気持ち悪い」が気持ち悪い。

kurage27.hatenablog.com

 

というエントリを穴だらけで馬鹿馬鹿しいとけなしたらブログ主のくらげ(肉)さん(@hwtr_2)から「具体的に反論しないのなら反論できないのと同じですよ」というかっこいいお言葉を頂いてしまったので、書いてみます。タイトルは煽りです。すいません。馬鹿だなあとは思っていますが、気持ち悪いとは思っていません。

 

まあ、反論というよりは「ここおかしいよ」の羅列になりますが、それは元の文章がアレなんでしょうがないものとしてご容赦ください。

 

スケートアニメなんておいらが知る限り一個しかないのにわざわざ「某」と書いて、そのあとすぐタイトルを出してるあたりからアレですね、はい。

 

まず公式のアンケートに噛みついてる件。

カギカッコ前二つの中が仰りたいことのようですが、基本的にあなたの思い込みです。短絡的な思い込みを元に「ちゃんと中身で勝負する気がないのだな」と思うことは間違っています。

 

見てから文句言えと嫌なら見るなのダブルバインドのお話につきましては、そういう人もいるだろうなと思います。が、作品はどういう意図で作られているか、というのを自分で捏造して「だから見ない」というのはいかがなもんかと思います。そう言っても見ないものは見ないだろうから、これ以上は申しませんけれども。

 

放送開始して評判がよければ・・・のくだりですが、少なくともおいらの周りでは非常に評判がいいです。たまたま目にしたキャプがエロいものだったからといって、それが全てではありませんし、「必要か?」どうかは、作品を見ていないあなたに語る資格はありません。

 

公式で同人、実在のフィギュアスケート選手を、のあたり。そもそも的外れです。実在の選手は出ていません。以上です。

二次元と三次元の混同についても、混同しているのはあなたであって、公式や作品を作っているひとたちではありません。(このあたり理性ではわかっていながらも混乱して書いておられますね。ちゃんと整理するとよいでしょう)

 

実在選手の特典がついたらどうする?と煽り、いいじゃないですか。まさか無許可でやるとか思ってませんよね?ビジネスとしてアリだと思います。(個人的には、そういう特典はつかないと思っていますが)

 

しかもそれが〜からの久保ミツロウ先生dis、これもあなたの感情の話です。

これ以降最後まで、基本的にあなたの好き嫌いの話に終始していますね。これを「こうするべき」というマナーであるかのようにすりかえて書くことはいかがなものかと思います。

 

文章に関しては、以上。

(10/23 PM10:00現在の文章について書いています。その後加筆修正された場合は知りません)

 

おまけ。

 

あなたのツイッターでの言動についてですが、他人を属性(キモオタという単語を使っていましたね)でくくって蔑視した時点で、あなたと真面目に話をしようとする人はいなくなります。他人が馬鹿で文章が読めないのではなく、あなたの言動が他人をそうさせていることに気づいてください。