ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」(旧ユビサキスタジオ)のブログ。2012年1月からここで更新。単行本「らぶちゅーらいふ」好評発売中「はつじょーでいず」2014年六月末発売!コミケ86のスペースは三日目(日曜日)東ネ05a「ツマサキレーベル」でございます

開幕超直前!毎年おなじみのアレだアレ

ども、カゲトラです( ΦωΦ)

昨日夕方まで抱え込んだ原稿やってたので、大急ぎではありますが!

毎年恒例のプロ野球順位予想、いっちゃうよー!(じたばた

 

まずはセリーグから

1 広島

2 DeNA

3 巨人

4 阪神

5 ヤクルト

6 中日

 

というわけで、一位広島東洋カープ!去年一位予想しなかったのは痛恨ですね・・・。

二位〜四位は混戦でしょう。ていうか一位も含めて混戦でしょう。

広島は黒田が抜けた穴があり、それに対して巨大補強の巨人、名監督の片鱗を見せるラミレス率いるDeNAがぶつかる、という形ですね。二年目の金本監督も侮れないところではありますが、まー他3チームと比べると一歩劣るかなというわけでごめんねだけどBクラス。

五位ヤクルト六位中日はまあ・・・て感じですね。

概ね四強二弱だと思うので、願望込みでこんな順位です。

 

んでもってパリーグ

1 ソフトバンク

2 日本ハム

3 西武

4 ロッテ

5 楽天

6 オリックス

こちらは二強四弱。戦力的にはソフトバンクぶっちぎりでしょう。と去年も書いた気がするけど謎の大失速でまさかの二位。あほか。というわけで今年こそは、な感じでしょう。三位以下は特に言うことないですが、あえて言うなら今年もバファローズとコラボするポンタの脱ぎっぷりと鈴木誠也のvsオリックス戦連続ホームラン記録(現在4本)の更新が気になるところです。ひどい。

 

というわけで、ここから約半年間、雑談垢のほうでうるさくなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします( ΦωΦ)ノ