ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」のブログ。2012年1月からここで更新。

2018-2019

ども、カゲトラです( ΦωΦ)ノ

 

無事年末の大イベントも終わり、元旦で呑んだり食ったりしながらだらだらしております。年末までに出したいって言ってたネームがまだ白紙なんだけど、それはそれです。

 

で、まずは冬コミに来て頂いた方、ありがとうございました。

前日まで風邪で転がっていたり、新刊完売!の告知を出しただいぶ後、そろそろ撤収すっぺかなーという時点で余部が発掘されるというすっとこな展開を見せたりもしましたが、まーなんとかのりきったかな、という感じです。今回自分のサークルでははじめて西ホールで参加だったわけですが(大昔参加してた音楽サークルでは何度かあった)、次回からは今回以上にどこに飛ばされるか分からない感じなのでドキドキ半分ワクワク半分でございます。いやドキドキのほうがもうちょっと多いかな・・・?

 

2018年は個人的にはわりといろいろなことに取り組んだ年で、実りがあったりこれから実るものがあったり、という感じでした。年の初めにゃ目標を立てたりもするんですが、毎年毎年目標を立てては不達、というのが続いていたので、去年はちょっと変わった目標を立てて、ひっそりこっそり実践していました。「一人称をおれにする」とか「"おつかれさま"を言わない」 とかで、まあできたぜ!完璧だぜ!というわけにゃいってないのですが、それなりに面白く意識を持って取り組めたので、今年もそういうシークレット目標を立てつつ、ふわっとなんとなくできたぜ、という調子でいければなあ、という感じになっております。

というわけで対外的な今年の目標は

「ダイエット(最低-10kg)」

「仕事は六時まで」

 「月に一度はあちこち出歩く」

の三本でお送りしたいと思います。多分年末に達成度を振り返ったりとかしませんし、仕事量とかそういう事はもう言わずに、違う方面から攻めてみようかなーと。

まーすぐには達成できそーにないものもあるけど、一年かけて最後にはできてるぜ、という形にもっていければ、って感じっすかねー。ゆるゆるやっていきます。

 

そんなわけで、今年ももくもくやっていきますので、まーなんか生温く見守っていただければ。

よろしくね!( ΦωΦ)ノ