ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」のブログ。2012年1月からここで更新。

毎年恒例!2019ペナントレース予想

ども、カゲトラです( ΦωΦ)ノ

年始から抱えてた原稿がやっと終わりました。どんどん寡作になっていく・・・ヨロシクナイ。

というわけで、ちょうど原稿も終わったしオープン戦も終わったし、ということで、今年もペナント予想いってみます。

 

まずはセリーグ

1 広島

2 巨人

3 ヤクルト

4 DeNA

5 阪神

6 中日

 

まず基本的には四強二弱で、その中でも広島と巨人が強いかな、という見立てです。

まー広島ファンとしては広島よねーよねーと贔屓したくなるんですが、冷静に観ても普通に強いかな、と。確かに丸や新井さんが抜けた穴はありますが、若手も育って来てるし投手陣も先発がやや不安ながらリリーフは盤石と言ってよいかと。去年同様先制されても中継ぎが踏ん張り逆転する、逆転のカープが多くみられそうです。

巨人はあれをとりこれをとりの大型補強でこれで強くならなかったら嘘でしょみたいなかんじですが、個人的にはBクラスに沈めと思っています。原監督が帰ってきたのもプラス材料ですね。ヤクルトは強いけど投手陣に一抹の不安があり、そこが整備されれば優勝も狙えると思います。打撃の方は元々居る選手に加え村上、塩見といった若手の野手が元気でむしろ今年よりも数年後が期待できそうです。四位に挙げたDeNAはちょーっとなんとなく伸び悩んでる感じがあるんですが、AクラスとBクラスを行ったり来たりしていた数年前の広島に似てるなあ、と。去年不調だった先発陣が復活すれば、Aクラスは十分にあるでしょう。全体的にチームの戦力差は縮まっていると思うので、どこが優勝するにせよ、今年は最後まで手に汗握るシーズンになると思っています。

 

 

そしてパリーグ

1 ソフトバンク

2 日本ハム

3 オリックス

4 楽天

5 西武

6 ロッテ

 

予想難しいです。五強一弱なのかな?あるいは一強四普通一弱?というわけでこんな予想です。ソフバン強いのは当たり前として、2~5位はかなりの混戦になるのではないかと。前年優勝の西武五位はもったいない気もしますが、今年はオリックス元気そうだし楽天も浅村と新外国人の活躍でAクラスが狙えるんではないかと。パリーグはいつも短くてすんません。

 

以上、今年の予想はこんな感じです。皆さんの予想はどうでしょうか?

答え合わせは半年後、全部当たってたら何か下さい( Φ∀Φ)(何を

んでは、楽しいプロ野球シーズンを!