ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」のブログ。2012年1月からここで更新。

C97総括?と乱丁本の交換対応について

あけましておめでとうございます、左カゲトラです( ΦωΦ)

ほんとはこのお知らせは旧年中にあげたかったんですが紅白観ながらちまちま原稿修正してたら全然間に合いませんでしたわーい。今年もそんなかんじでぐだぐだいこうと思っています。

 

まずは、コミケ97お疲れ様でした。スペースに来て頂いた方ありがとうございます。

個人的ハイライトは人波に流されながら華麗に新刊買っていかれた方です。

売り子ちゃんの素早い接客スキルが光った一瞬でした。あざすあざす。

 

今回は久しぶりのネタ行為として、たる募金ならぬ「ざる募金」を設置してみたのですが(しかも実際に置いてあるのはボウルでした。ちゃんと突っ込んでくれた人ありがとうございます)、なんとなんと合計3662円の募金がありました。

こちらについてはありがたく修正版印刷代の足しにさせていただきます。消費税みたいに表明してた用途と違うことに使ったりしないから安心してね!

これに味を占めて次回以降も何かと理由をつけて募金を募ったり変なことをやっていきたいので、見かけたら笑ってやってくださいませ( Φ∀Φ)(ついでに募金していただけると助かります、って顔で)

 

・・・さて。

やっちまいました乱丁。しかもこっちのミスで。ぎゃー。

(マシュマロで教えてくれた方、ありがとうございます!ちなみに初マシュマロでしたw)

いろいろポカの多いサークルだったんですが今までで特大級ですね

・・・ヒヤリハットインシデントピラミッドが脳裏をよぎります。ついに頂上近くまでのぼりつめたぜ!(あかん

f:id:hidarikagetora:20200101101113p:plain

・・・まあやっちまったもんは元に戻せないので、現状確認と対応予定をば。

現状確認は

■乱丁があったページはP6-7の見開きと、P7-8の見開き。これらが入れ替わっていた。(ちなみに100%著者側のミスです。印刷所さんはきちんと仕事をしています。敢えて強硬に責任転嫁するならクリスタの不審な挙動のせい)

■今出回っている紙の本は全て乱丁本。

■DLSITE、PIXIVFanboxで配布予定の電子配信は修正版を納品するので問題無し(になるはず)。

 

対応としては

■2/9のコミティア131で交換対応(乱丁本を持ってきてください)

■GWのコミケはおそらく交換対応無し(ちょっとスペース忙しそうなので)

■それ以降は年内のイベントならなんとか交換できる場所を設けたい

ぐらいに考えております。

■修正版の作成自体は完了しているので、印刷所の休みが明けたら発注します。

■紙本の交換対応は何にせよコミティア以降になると思います。

 

てな感じで考えています。

色々お手間をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。

 

あとここで刷り部数の参考にするためにアンケートやってるので、買ったよ!て方は答えていただけるとたすかります。

 

ではでは、昨年やらかしちまった自分の尻を拭いながらのスタートになってしまいましたが、今年はビッグイベントも控えているので、どうぞよろしくお願いいたします( ΦωΦ)ノ

 

2020年元旦 左カゲトラ