ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」のブログ。2012年1月からここで更新。

間に合うのか、間に合わないのか

カゲトラです。

タイトルは斉藤和義の「いたいけな秋」という曲の一節より。

ええ、要するにネタがありません。

アルバム「Are you ready?」の中核をなす曲なんで、聴いてみるといいかと思います。

 

斉藤和義は2ndのころからおっかけてて、普段シングル買わない主義なんですがシングルもわりと持ってて、なんつうか、自分の音楽聴いてきた履歴の中で一際大きい位置を占めているアーティストだったりします。出会いはラジオで聴いた「彼女」で、キューーーン だかだんっ ていう印象的なイントロだったんですが、その後3rdの「Wonderful fish」でどっぷりハマり、「Fire Dog」で脳天を殴られ、「ジレンマ」「Because」とがっつりつかまれ、その後色々あって今に至る、と。

最近ちょっと有名になってきましたが、長年ファンやってるおいらから言わせていただくと「今更かよ!」っていう感じでございまして、まー本人も売れてみたかったんだろな、みたいな時期もあったので(ウェディングソングやおつかれさまの国のあたり)、いいな、という感じです。

 

カゲトラ的オススメは「Fire Dog」「ジレンマ」「Because」の中期三部作(キャリア的には初期になっちゃいましたけど)、それから「35 Stones」「I♥ME」あたりかな、あとライブが素晴らしいので、ライブアルバムとかDVDとかもいいんじゃないかな、と。

 

なんかよくわかんないオススメ満載のエントリになっちゃいましたが、夜中に腹が減って冷凍竜田揚げ(半額)むさぼりつつビール飲んだんでこんなことになってます。結論としてはオリコンチャートとか糞のよせあつめじゃね?てことなんだけど(大飛躍)、たまにはこういうのもいいよね!( Φ∀Φ)アッヒャアッヒャ