ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」のブログ。2012年1月からここで更新。

私を構成する9枚

ども、カゲトラです( ΦωΦ)

 

ついったーで「私を構成する9枚」みたいなタグがあったので、ここで挙げて考えてみようかなあ、と。

決してアルバムジャケットを9枚正方形に並べるのがめんどくさかったわけじゃないんだからねっ(じたばた

 

というわけで、カゲトラさんのiTunesライブラリの中から厳選に厳選を重ねて、選んだ9枚でございます。どんどんぱふぱふー!

 

CAROL (TM NETWORK)

The Piano (Michael Nyman)

WONDERFUL FISH (斉藤和義)

Rhyming CAFFE(NOKKO)

 

gobbledygook (川本真琴)

 

Rikka (CECIL)

IKON (zabadak)

Twice (FUZZY CONTROL)

 

Final Fantasy VI: Balance and Ruin (compilation)

 

こ、こうかな?おおむね出会った順に並んでいる・・・はずです。最後は変化球。

 

こう並べてみると、見事に統一性ないですねー。

全て聞いたことある!好き!という方、正直友達になりたくありません(同担拒否っぽい顔で)

 

他に入れたかったのも山ほどあるんですが、いろいろ配慮してこの9枚にしてみました。

ちなみに次点クラスは「BIRD」(ROSSO)「GAME」(Perfume)「Cicada」(槇原敬之)Technogelion(S.D.K.Special)など。ますます混迷の度が深まります。

あと個人的にカヴァー曲好きなんでカヴァーやコンピレーションアルバムわりと持ってるんですが、今回はそういうのは外しました。スピッツトリビュート「一期一会」は名作だし、SIONのコンピレーションとか完膚なきまでにぶっ壊れててすげえ素敵なんですけどね。

 

まあ、他人の音楽の趣味の話って聞いててわりと大変ですし、うまく語れる自信も無いので、こんくらいで( ΦωΦ)

あ、原稿ももりもりやってますよー

f:id:hidarikagetora:20160205000919p:plain

これはちょーがんばって描いたコマ。多分明日丹精込めてペン入れします( Φ∀Φ)