読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」(旧ユビサキスタジオ)のブログ。2012年1月からここで更新。単行本「らぶちゅーらいふ」好評発売中「はつじょーでいず」2014年六月末発売!コミケ86のスペースは三日目(日曜日)東ネ05a「ツマサキレーベル」でございます

球春

どうも、カゲトラです( ΦωΦ)

というわけで、今年もこの季節がやってまいりましたプロ野球の開幕でございます。

さて今年は例年とは違い何やら水道橋あたりを中心に黒い霧が立ち込めていてスッキリ開幕、さあ万感の思いを胸にシーズンが始まる!めでてえ!とは相成りませんでしたが、そのようなことがあってもやはりファンとしては心躍るものでございます。

 

というわけで、毎年恒例の(そして毎年外し続けている)順位予想をば。

 

セ・リーグ

1 ヤクルト

2 広島

3 阪神

4 巨人

5 横浜

6 中日

 

パ・リーグ

1 ソフトバンク

2 西武

3 日本ハム

4 ロッテ

5 楽天

6 オリックス

 

今年の予想はこんな感じでございます。

まずセリーグ

一位ヤクルト、うーんどうかなと思いつつ、今年も強いんじゃないかと。二位広島は期待も込めて。三位阪神、勢いに乗れば優勝もあるんじゃないかな。四位巨人、久しぶりにどうですかBクラス。五位横浜はラミレス監督がベンチからサイン出すよ!というのが不安でなあ。中日はぐだぐだすぎるのでここでよいんじゃないかと。全体的に混セだと思うので、正直予想は難しいし外すとおもいます(評論家諸氏が広島の評価低いのもわからんではない。がんばれ緒方監督!がんばれ菊丸!帰ってこい大瀬良!)

 

そしてパリーグ

一位ソフトバンク、優勝しなきゃ嘘でしょ。目指せ勝率7割。二位西武、若手育って来てるし、期待を込めて。三位日本ハム、なんだかんだで強豪です。四位ロッテ、最近ちょっとピリッとしないのよね。五位楽天、観覧車。オコエと平沢はじっくり育ててほしい。六位オリックス、タレントは揃ってるはずなのに不思議に低迷しそう。

 

果たして結果やいかに!半年後を待て!

というわけで、ここから半年、(主に雑談垢@leftkagetora)の方でわいわいすると思いますが、よろしくお願いいたします( ΦωΦ)ノ

 

f:id:hidarikagetora:20160320125018j:plain

2016シーズンにむけて希望に満ち溢れているモフ子さん

モ「適当なキャプションつけるなにゃん!」