ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」のブログ。2012年1月からここで更新。

10kmと30kmのあいだには

今日も冷たい雨が降る?青梅在住カゲトラです。

 

というわけで、今日は青梅マラソンの日でした。もちろん参加してないですけどね。

 

でも、お昼時に買い物&ご飯で外に出たら、駅前の通りは人、人、人。いや、ランナー、ランナー、ランナー。走るー走るー俺ーたーちー。 そのあいだをちょこちょこっと渡っていくわけです。交通規制が敷かれていたので珍しく徒歩で駅前のスーパーに行って、アン肝が安かったので買って、作業が一段落した深夜に自作アン肝とビールでちょっといい気分です。一日トーン貼りとかしてたけど週末だし、今日はがんばったんだからご褒美あげてもいいよね、的な。まあ要するにデブゥ、です。デブゥデブゥ。自分に甘く。

 

というか、そろそろ本格的に痩せるためになにかやらなければなー、と思いつつ、ソファベッドとか買ったりして、だらだら生活に余計に拍車がかかりそうです。でも今まで落ち着いて本を読めるスペースがなかったので、これで読書は多少捗るかなあ、と思っていますが、肝心のソファベッドはまだ箱の中です。わりとでかいし重いのね〜。

 

とりあえず色々するのは原稿あげてからかなあ、と思いつつ、多分来週のどっかで作業する気が起きない日があったらセットアップしちゃうんだろうなあ、ソファベッド。もう既にどんなの買ったか忘れてますが。開けてびっくり的な。

 

あと原稿は月末〆切ということですが、できればちょっと早め、27ぐらいににあげて、2,3日は遊びたいところです(三月になったらコミティアむけの同人誌やる予定)。一つのタスクを1.5ヶ月で回す、という予定は早くも瓦解してるわけですが、どっかでリカバーできることを信じて。信じるものはきっと救われるのです。

今回の原稿をやりながら、色々と効率化できそうな点や、よりいっそう見栄えよくできそうな点が見つかったので、そのへんをうまーく詰めていって、あとアシスタントさんもなんとか探して、みたいなそんなことばっか考えてます。多分一番はやいのは自分がもっとうまくなってもりもり描いて、なんでしょうけどねー。

そんな前半と中盤と後半が恐ろしく関係ないエントリでした。それじゃ前後半じゃなくて三部作じゃねえかよー、とか思いますが、多少酔っぱらってるんで(飲める人だと思われてるようですが、実はあんまり酒に強くないのです)、許してください。え、駄目?( ´ΦωΦ`)けちー。(ぴったり1000文字)