ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」(旧ユビサキスタジオ)のブログ。2012年1月からここで更新。単行本「らぶちゅーらいふ」好評発売中「はつじょーでいず」2014年六月末発売!コミケ86のスペースは三日目(日曜日)東ネ05a「ツマサキレーベル」でございます

球春

ども、描き文字描くのにミョーに時間かかってるカゲトラです。ふひぃ。

 

そんなこんなしているうちに、オープン戦が始まりました。これから十月まで、なんとなくそわそわするシーズンがはじまります。優勝どころかAクラスからすら遠ざかりまくっている我らが広島カープですが、今年は例年になく投手力充実ということで、まずは最低限の形は作れるのではないかなあ、と期待しております。打つほうも、栗原残留にくわえ、ルーキーたちが頭角を現しつつある状態で、今年すぐに最強打線!大爆発!とはいかないような気もしますが、徐々に手応えがでてきているような気がします。

まー優勝狙うとしたら黒田が帰ってくる(であろう)来年が本命ということになるんでしょーが、黒田が気持ちよく戻ってこられるように、なんとかAクラスに入ってほしいもんです。他チームの戦力を見るに、巨人は大補強で巨大戦力であるものの、ヤクルト阪神はあまり変わらず、中日は監督が変わった分おそらく戦力ダウンとなっているので、去年の巨人みたいな苦手チームを作らず、交流戦で酷い目に遭わず(交流戦の大失速は情報不足だと思うので、裏方さんは奮起を!)いけば、本当にAクラスも夢ではないと考えています。

 

と、いうわけでカゲトラ的セ・リーグ順位予想でございますが

1巨人 妥当。村田、杉内、ホールトン、etcetc・・・これで優勝できなかったら監督更迭、首脳陣大粛正もやむなしでしょう。はいはい盟主盟主。

2広島 投手陣の踏ん張り次第ではこの位置に!マエケンバリントンに咥えてあと1,2人ローテを回せる投手(野村、大竹、篠田、斎藤期待!)がでれば、いけるでしょう!打は廣瀬、栗原の後ろを打つ新外国人に期待。

3中日 監督交代の影響は大きいんではないかと。ただし極端に戦力がダウンしているわけではなく、新外国人もわりと期待できそう。

4ヤクルト 青木離脱の影響は大きいかと。ただし、チームとしてはよくまとまっていると思います。グラゼニおもしろいよグラゼニ

5阪神 そろそろこのあたりいかがでしょう。特段の補強なしに加えてチーム全体の高齢化、一昔前の巨人的補強のツケが出始めるころ。ただし交流戦までは上位にいそう。

6横浜 打ではラミレス、投ではジオの移籍組が活躍するとは思いますが、思いますがっそれだけじゃ勝てないのよー。フロントはたしかに変わった、補強も(ちょっとだけど)した、けれど、監督がなあ・・・というわけで鉄板の六位予想。ファンの方ごめんなさい。

 

えーうんやっぱり贔屓目だなあ、とは思いますが、これで!!

頑張れ広島東洋カープ!破天荒なのはキャッチフレーズとRCCのアオリだけじゃないところを見せてやれ!(ノΦ皿Φ)ノ(じたばた