ツマサキブログ

えろ漫画家ユニット「左カゲトラ」と同人サークル「ツマサキレーベル」のブログ。2012年1月からここで更新。

毎年恒例のプロ野球順位予想

ども、カゲトラです。

 

というわけで開幕ですよ開幕。

というわけで予想ですよ予想。

 

さっそく行ってみよー。

セリーグ

1 広島

2 DeNA

3 巨人

4 阪神

5 ヤクルト

6 中日

 

パリーグ

1 ソフトバンク

2 楽天

3 オリックス

4 西武

5 日ハム

6 ロッテ

 

一位はまあ順当ですね。広島はオープン戦でちと投手陣が打ち込まれたりしてましたが、まあお試し期間なんだろうなーという采配だったのでシーズンに入ればまた変わるかと。打線もなんだかんだで最後はきっちりあわせてきた感じで、新井さんとバティスタの怪我は誤算でしたがそれでも戦力は充分、と言った感じ。ソフバンについては特に言及することもないでしょう。

 

二位DeNA、広島的には一番怖いです。若い生え抜きが大量に育っており、勢いもあります。去年も負け越してました。去年は何故か阪神広島と三すくみになってたんですが、今年は果たしてどうなるやら・・・波に乗れば優勝もありえるかと。楽天はなんだかんだで強そうです。

 

三位巨人、まーここですかね。ゴリゴリFA補強してますが、マイコラスが抜けた穴は大きいでしょう。もちろん優勝は狙ってると思いますが、最低でもAクラスは死守したいところ、というわけでこの順位。オリックスはこの予想最大の穴狙いです(ひどい)でもそろそろ来ると思うんだよねー。

 

四位阪神。ロサリオがおっとっとって感じなので、ここに。めざましい成長を遂げる若手がいないのも気になります。場合によっては三位もあるかも、ぐらいの。西武は今年はBクラス予想です。ごめんね。

 

五位ヤクルト。去年ほどの惨状ではないし、強くなるとは思いますが、今はここ。正直、上位4チームとの埋められない差はあると思います。日ハムは、うーん。

 

六位中日。雰囲気悪いですよね。ロッテは、うん。

 

はい。

例によってセリーグは厚めに、パリーグはほぼ言及無しですが。広島ファンなのでご勘弁を。

答え合わせは十月だだだ!!!( Φ∀Φ)(去年の答え合わせし忘れてる顔で